top of page

U-23日本代表 アジア選手権優勝!!!

やったー!!!

やりましたよー!!!

U-23日本代表 アジア選手権優勝!!!

いや〜しびれました!

このチームは日本代表にしては珍しい堅守速攻のチームでした。

最初は強いのか、弱いのかわからず

ヨロヨロと勝ち上がっているなぁという印象でした。

準々決勝くらいからこのチームは勝負強いなと思いました。

素晴らしいと思ったのがターンオーバーを使って

ほぼ全ての選手を試合に出し、短期決戦で各チームのコンディションが落ちる中

日本代表のみ後半になってもスタミナが切れることがなかった事です。

結果的に手倉森監督の選手交代がピタリと当たり交代で入った選手が活躍するなど

選手交代や戦術、スカウティングの面で

相当繊細に考えられているのではないかと思いました。

手倉森監督は面白い性格をしているようで

住友金属(1992年にプロ化して鹿島アントラーズ)には1992年まで在籍した。

住友金属時代はパチンコなどギャンブルに明け暮れていたといい、

酷い時にはパチンコ店に手倉森を探しに来たジーコの目から逃れるため、

パチンコ台の下に隠れたこともある。鹿島から戦力外通告を受けた1992年暮れには、

やけになって中山競馬場に足を運ぶが、全財産を2日で使いきってしまった

(なお具体的な金額については諸説ありはっきりしない)。

結果として無一文となった。(wikiより)

かなり破天荒な性格で勝負師としての感をギャンブルで養ったのかな?

何より、優勝できてよかったです!


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page